にほんブログ村

2022年11月28日月曜日

【これから夫となる人必見】結婚して夫になる時に気を付けたい事とは

お疲れ様です😌

はるいちパパです( `・ω・´)ノ 

 夫婦共に家事に向き合い、どちらかではなく、補い合って生活する為のきっかけ作りをお手伝いします‼️


ここから本題↓↓


それは、、

環境の変化に対応する事

これに限ります!


「そんなの当たり前じゃん!」

いやいや、これが中々難しいんですよ?


何が難しいかは少し遡って考えてみましょう


↓↓↓↓↓            ↓↓↓↓↓


妻となった人との出逢いと、気持ちを伝えて恋人となった時を思い出してみて下さい‼️


「好きが止まらない」

「相手を喜ばせたい」

「嬉しい、楽しい」


何を思い出しましたか?

人それぞれ色々な思い出があると思います!そんな大切な人と【結婚】する事となり、幸せも絶頂!!これから理想の生活を送るんだ!

なんて、意気込んだかと思います。

けど、そんな幸せも束の間。。


こんなはずじゃ無かった‼️


男性の多くは理想と現実のギャップに苦しむ事になります。

それは何故か……


パートナーの事を【妻】ではなく、【彼女】のまま見ているから!


夫婦となったら恋人の時と同じとは中々いかなくなります。

同じ空間で同じ時間を過ごす【共同体】になる訳ですから、自分のタイミングで会う事ができて、良いとこしか見ようとしていなかった恋人時代とは全くの別物になるからです。

女性は男性に比べてこの変化に対応する事が出来ます。(基本的に名前から変わってしまうので男には想像つかない変化ですよね)

当たり前のように家事をこなす事になるのも女性側で、生活リズムの変わらない男性側

不満の溜まり方も全くの別物です。


女性はこれからの人生(生活)を送る為の不満


それに対して男性は……


自分の思い通りにならない不満

この不満の違いがすれ違いを生みます。

なので男性に心掛けて欲しいことは、

結婚したらパートナーの事を彼女の延長線】で見るのではなくて、【妻】として見るようにして欲しい!


温度差に悩むイメージ


そして何より大事な事は、、


【家事】をパートナーに任せっきりにしない事!!必ず自分でもやれる事を作る事!!

これに限ります。


家事とは衣食住の基礎!!


男性だって家事はできる!!

どちらかがやるのではなくて、どちらもやってこその共同生活です。共に生活を送るのですから、お互いに補い合って、支え合って、共に歩んで下さい!!

夫婦二人三脚


せっかく大切な人と生涯のパートナーになったのに、自分の心掛けひとつで防げる事で終わりを迎えるなんて悲しいですよね。そんな未来を防ぐ為にも、冒頭でお伝えした通り、

環境の変化に対応する事

この一点を心掛けてください!!

あなたの気持ちがより良い明日を造ります。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました☆

はるいちパパでした( ゚∀゚)ノシ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

怒りを理解して、怒りやすい自分とオサラバしよう!【アンガーマネジメント】

  今日もお疲れ様です はるいちパパです ( `・ω・´)ノ   夫婦共に家事に向き合い、どちらかではなく、補い合って生活する為のきっかけ作りをお手伝いします‼️